導入前のご質問
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Q読影費用を教えてください
A読影費用はモダリティごとに異なります。詳細は以下のページより料金表をダウンロードしていただけます。
料金表ダウンロード – YKR Medical Labo | 『新たな遠隔読影領域を創出する』 -
Q導入までに準備するものはありますか?
A・インターネット回線(既存のインターネット回線利用可)
・依頼予定のモダリティに対応するDICOM画像(サンプル)および各種所見コード表
・依頼用モニター(モニターの推奨解像度は1920×1024以上)
ご利用方法に応じて、依頼用PCを貴院にて別途ご準備いただく場合がございます。 -
Q読影費用以外にかかるものはありますか?
A月額費用、設置導入費用、連携費用(依頼書/画像/レポート連携がある場合)がかかる場合がございます。
ご相談の上、お見積りを作成させていただきます。 -
Qサービス申し込みをしてから利用開始まで、どのくらいの日数がかかりますか?
A最短、二週間程度で導入可能です。
依頼・レポート連携などをご希望の場合は調整にお時間を有する場合がございます。
※詳細に関しましてはお問い合わせください。 -
Qサンプルレポートがあれば拝見させていただきたいです。
Aモダリティごとにサンプルレポートをご用意しております。
ご希望のモダリティに合わせて提供可能ですので、お気軽にお問い合わせください。 -
Q所見コードや判定基準に指定はございますか?
A所見コードおよび判定基準につきましては、特段の指定はございません。
貴院にて通常ご利用の所見コードおよび判定基準をご使用いただけます。 -
Q健診の件数はそれほど多くないのですが、それでも利用できますでしょうか。
A少数のご依頼でも安心してご利用いただけます。月ごとの変動や小規模運用にも柔軟に対応できる体制を整えておりますので、安心して導入いただけます。
読影内容について
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Q再読影は可能でしょうか?また費用と返却納期は?
A再読影は可能です。
再読影費用は頂いておりません。
返却納期は翌営業日返却とさせていただきます。(お急ぎの場合はご連絡いただけると幸いです。) -
Q過去比較読影は可能でしょうか?
A過去比較読影は2回目以降から可能です。
※個人ID等マッチング済み画像に限ります。 -
Q読影医へ直接質問は可能でしょうか?
A代表する読影医より連絡することは可能です。
まずは、弊社オペレーターにて対応させていたければと思います。 -
Q読影ミスや誤読が発覚したときの対処法を教えてください。
A再読影の依頼を無償で承っておりますので、ご納得いただけるまで対応させていただきます。
また、弊社ではATS(遠隔画像診断サービス連合会)に加盟し、事業者向け損害賠償保険に加入しております。万が一トラブルが発生した際は医療機関、契約読影医、弊社間で責任の分担有無を確認させていただき、弊社責任相当分は加入保険にて対応可能です。ご安心ください。
システムについて
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Q院内PACSや健診システムと連携は可能でしょうか?
A連携は可能です。
ただし、PACS及び健診システム各業者の仕様が異なりますので事前打ち合わせが必要です。
また、連携費用は別途必要となります。 -
Q依頼が出来ない時はどのように対処すればよいでしょうか?
A自動音声電話よりガイダンスにて対処させて頂いております。
また、各システム業者へ連絡が取れる仕組みとなっております。 -
Qセキュリティー体制は大丈夫でしょうか?
A医療機関様が希望されるセキュリティレベルに合わせて、システムを構築致します。
また、読影医側のセキュリティに関してはシステムに応じてアクセス制限、ダウンロード制限、仮想配信を実装しており、外部漏洩が無いよう対策を講じています。 -
Qダブル読影の依頼は可能ですか?
A読影依頼可能です。通常依頼とは操作方法が異なります。ご希望の際はスタッフにまでお伝えください。
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Q万が一システムにトラブルが起きた場合、どのようにサポートしてもらえるのでしょうか?
Aシステムトラブルが発生した場合、まずはサポート窓口にご連絡いただき、自動音声電話のガイダンスに従い操作ください。
必要に応じてリモート操作や代替手段のご案内、現地での作業対応も行い、業務への影響を最小限に抑えるサポートを提供いたします。
TEL:03-6110-7030
サービスについて
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Q利用料金を教えてください?
Aお客様のご要望に応じて料金体系がかわります。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォーム -
Q院内システムを流用することは可能ですか?
A可能です。
弊社事務所にクライアント端末を配置し、VPN接続可能です。費用については、ご負担いただいております。 -
Q依頼件数の上限や下限はありますか?
A特に制限を設けておりません。安心してご依頼ください。
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QCT/MRI画像に部位スライスの課金はありますか?
A弊社では部位スライスの課金を設けておりません。一方で不用意な多スライス画像依頼に関しましてはお断りをさせていただくケースがございます。何卒ご了承ください。
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Q院内PCを流用することは可能でしょうか?
A可能です。
VPN回線を敷設し、弊社事務所にクライアント端末を配置して対応いたします。
それに伴って発生する費用に関しましては医療機関様にご負担いただいております。 -
Q枚数制限はありますか?
A8枚程度でも15枚程度でも問題なく読影可能です。
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Q読影レポートについてのご相談は可能ですか?
A代表する読影医より連絡することは可能です。
まずは、弊社オペレーターにて対応させていただきますのでお電話にてご相談ください。 -
Q読影の依頼からレポートの返却はどのくらいかかりますか?
A画像到着日より翌3営業日で返却いたします。
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Q波形データがDICOMではありませんが大丈夫でしょうか?
A心電図波形のDICOM変換ツールをお渡しいたしますので、医療機関様で変換の上ご依頼ください。
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Q年間依頼件数にばらつきがありますが、読影依頼可能ですか?
A読影依頼可能です。おおよそで構いませんので予定件数を事前に教えてください。
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Q同時にCT/MRI・検診画像も読影したいのですが可能ですか?
A可能です。ご依頼可能な読影依頼システムをご案内します。
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Q診断結果を健診システムに取込みたいのですが可能ですか?
A有償カスタムになりますが可能です。
各社健診システムに応じて仕様が異なるため、連携希望の場合、ご利用中の健診システムの連携仕様書をご用意ください。
お見積りいたします。有償カスタムになりますが可能です。各社健診システムに応じて仕様が異なりますので、連携希望でしたらご利用いただいている健診システムの連携仕様書をご用意ください。お見積りいたします。 -
Q動画は対応可能ですか?
A動画形式は対応しておりません。技師所見と紐づくキャプチャー画像を依頼送信お願いします。
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Q診断医の指定はできますか?
A診断医の指定などにも柔軟に対応します。ただし、担当医師のスケジュールによってはお応えできない場合がありますので、ご了承ください。
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Q技師所見用紙は必須ですか?
A必須です。キャプチャー画像と技師所見用紙を照合しながら結果報告書を作成いたします。
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Q至急読影は対応可能ですか?
A確約はできませんが、急な読影依頼にも対応可能です。通常3営業日でレポートを返却しておりますが、お急ぎの場合に限り早急返却を無償で承っております。
その他
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Q所属している読影医について教えてください。
A弊社では、放射線科医師に限らず、各種専門領域の検査に対応できる幅広い診療科医師に協力を得ております。医療機関で実施されている多様な検査にお応えしますのでお気軽にお申し付けください。
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Q契約期間に縛りはありますか?途中で解約したいときはどうなりますか?
A契約期間の縛りは設けておらず、途中解約に伴う違約金も基本的にはいただいておりません。 解約ご希望の場合は、遅くとも1か月前までにご連絡をお願いいたします。 運用状況に応じて柔軟に対応いたします。まずはご相談ください。
